大家さんのこだわり【パート8】 [Morgesについて]



はい,失礼しますよ。BOOです。

今日は,ごみ置き場のお話です。ときどき見かけるのですが,ごみ置き場が汚いマンション。
自分のマンションがこうだったらガッカリしますよね。
ごみ置き場が汚いと
住んでいるヒトの心も荒んでいくのではないでしょうか?

マンションを管理されているオーナーの中には
共益費を自分の利益にしてしまっている方もいると聞きますが,
そんなマンションは汚れています。

計算してみたのですが,掃除を委託会社に週1~2で依頼し
植物のメンテナンスやエントランスと廊下の照明の交換,
セキュリティシステム,街灯などの電気代で,私が設定した共益費でトントンなんですよ。

みなさん,お部屋を選ぶとき共益費の使われ方にも注意しましょうね。

で,話を戻すと,
つねにキレイにしていたい「ごみ置き場」。

監督さんからオススメされたゴミストッカーが,結構お高い。
http://www2.aronkasei.co.jp/kankyo/prod/sus_sta.html
「ん~もうすこし安いヤツないですかね」というと
「このゴミストッカーはステンレス製で,掃除がしやすいですし
 フタの上にモノをのせられないからいいんです。」と営業さん。

フタの上にモノのせられないのもステンレスもいいけど,
なんか違うな・・・。

他に探してみると,オススメされたものに近いこんな商品も見つかった。
おっ,緑のがカワイイかも。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/exis/dpnc-1050.html

実際に近くのマンションで古くなったこの商品を発見。
あまりにもボロボロで,驚いちゃった!

やーめた,安いけど。

で,目をつけたのが四国化成のゴミストッカーです。
http://www.kanaichi.jp/index.cgi?mode=item_view&no=LGSPS-1812-07

四国化成 PS型.jpg
ん,なんとなくよさげ。
営業さんに,このゴミストッカーのカタログを預けて清掃局と協議してもらわなくっちゃ,
あとは,古くなったときどうなるかだな・・・
と,思っていたら,フリマの最中に近くのマンションで偶然に発見。
使い込まれているみたいだけど,キレイじゃなーい!!

で,早速注文することになりましたとさ。

この製品,今年6月にリニューアルされて販売は在庫がある限りなんだそうです。
間に合って良かった♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。