リデュース, リユース, リサイクル♪ [大家さんの趣味]




どーも,BOOです。

お国の回し者ではありませんが,私も積極的に貢献していこうかと(笑)
http://www.meti.go.jp/policy/recycle/
やっぱり環境問題は大家としても
見逃せない話題だったりするのですが,
『Morges』で,できることってなんだろうな・・・

「環境に配慮した賃貸集合住宅を考える」ってなことで
飲料や酒類の缶、飲料・酒・しょうゆ用のペットボトル、プラスチック・紙などのリサイクルはもちろんのこと
雨水タンクを使ってお庭の水まきとか,
たくさんお花を植えるとか,
アスファルトをやめて防犯面にも役立つ砂利引きにするとか
太陽光発電は高いからまだ無理かな~そのうち,導入するとして

そーいえば,エアコン15台入れるのですが,エコポイント対象商品じゃないみたいなんですよね・・・
少しくらい高くてもいいから,対象商品入れさせようかしラン♪
監督さん,また泣いちゃうカモ(笑)

今週末はフリマでリユースです。捨てるのがもったいないお洋服がいっぱい。
リサイクルショップやオークションより
23区,ボディドレ,Max&coなどのお洋服が安く買えたりしちゃいます。
サイズは7号です。
お天気がよければ小田急線の経堂駅すずらん通り商店街に是非お立ち寄り下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。