大家さんのこだわり【パート4】 [Morgesについて]



ども,BOOです。

今日は,マンション名のお話です。この『Morges』って,スイスの町の名前なんです。

え?なんでそうしたかって?

理由はですね,
憧れの女優,オードリーヘップバーンが愛したと言われる町だからです!
隣の村のトロシュナにはヘップバーンのお墓があるらしいですよ。

http://www.myswiss.jp/jp.cfm/season/spring/events/offer-Destinations-09Lake_Geneva_Region-211545.html
いつも花の見どころが絶えないことから“レマン湖の花”と呼ばれているんですって!
まぁ,花好きの私にピッタリ☆
オードリーが愛した町ってだけじゃなくて,
お花好きの私とっては,とってもステキな町でもあるわけです。

しかも,ヨーロッパの古き良き建物って,特にお城なんかそうですけど
古いけど世界中のヒトに愛されていますよね。
ホントなら「Morges」にそんな愛されるマンションが建てられればいいのですが,
それは私が生きている間に実現は不可能だと思うので
名前だけでも,こんなステキな町にあやかりたい・・・ってことで「Morges」に決めました。

実はですね,「Morges」の入居開始って,計画当初は3月だったのです。
で,「Morges」のチューリップ・フェスティバルにちなんで
ウチのマンションも

やっぱ春だし,チューリップでいっぱいにしたーい

って思ったワケです。
でもね・・・フタをあけてみると入居は9月からになっちゃった。
あーあ,来年までお預けか・・・それとも9月ならダリアかなー♪

マンションは四季折々のお花で飾りたいと思ってます。
世知辛い世の中ですもの入居者様にはお花で癒されてもらいたいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。