大家さんのこだわり【パート10】 [Morgesについて]



・・・BOOです。

今日は,地震で目が覚めました。

東京も凄く揺れましたよ。

ついに,この日(東海地震)がキタか・・・

と思いましたもの,私。

ちなみに,私が住んでいる東京郊外の震度は「3」。
ん~「3」か・・・もっと揺れたような気がするなぁ。

http://www.fdma.go.jp/detail/930.html

ん?震源地からウチよりも更に遠い国分寺でケガ?ヘンなのぉ。
よほど崩れやすいものがあったのでしょうね。整理整頓は大事です。
ちなみに,昨日の日記に書いたシェルフ。
ビクともしなかったですよ。立派なもんです。安心してお使いください。

そして「Morges」の地震対策を気にしている入居予定のみなさまにお知らせがあります。
私,「Morges」で地震にあった感じを疑似体験したのです。
なんでそうなるかといいますと,
実は,私が今住んでいるマンションは
「Morges」を建ててくれている建設会社さんが建てたマンションなんです。
ちなみに,「Morges」を設計してくれた建築士さんは,
なんと!FUNKY MONKEY BABYS/ファンキー加藤のお父様だったりします!!

あ,話がそれちゃいましたが,
そのマンションの4階に私は住んでいるのですが
揺れている最中でも,不安になるような揺れは全く感じませんでした。

かなり大きい地震みたいだけど,建物は大丈夫そうだな

と思えました。
そもそも震度「3」なので,この程度の揺れで不安になっては困りますよね。
構造上の問題は全くなさそうです。

また「Morges」の周りには崩れてくる崖もありませんし,
火災に巻き込まれるほど周囲に民家はありません。
どちらかというと畑や木に囲まれています。
井戸水も現役で使えていますので,被災しても水と食べ物はあるので
暮らせないのではないかという心配はいらないと思います。

地震がきても慌てず騒がず,落ち着いて行動しましょうね。
絶対に助かりますから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。