ひとり暮らしでバテた時 [大家さんの趣味_レシピ]



ふーっ,BOOです。

ん~ちょっとバテてるかな・・・。

なんとなく調子が悪くて食欲がないんです。
相変わらず,残業も多いし。
ひとり暮らしだと,料理する気も失せますよね。
でも,食べないと更にバテそうで・・・こんなとき,私はカレーを食べます。

カレーなら,こんな調子のときでも食べられるから不思議。

「Morges」の入居者様もひとり暮らしの方ばかりなので,
こんな時でも,自炊できちゃう

簡単手抜きカレー

のレシピを教えちゃいますね。私は,これで夏を乗りきりますヨ(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

[材料] 1人前
SEIYUのカレー用切れてる野菜セット
(カットされた玉ねぎ,ニンジン,じゃがいもが入っていますぞ!!)
チキンコンソメ 1個
バター 8g(小包装タイプ 1個)
(これ,便利です → http://www.snowbrand.co.jp/products/butter/03/index.html
カレールウ
  エスビー 赤缶 カレーミックス 中辛 大さじ2
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/


  コスモ   直火焼 カレー・ルー(中辛)  大さじ1



牛乳 200㏄
(好みに合わせて調整してくださいね~)
水 400cc

[作り方]
1. 鍋にバターを溶かして,玉ねぎを色がつく程度に炒め,
  その後,強火でニンジンとじゃがいもを加えて1~2分炒めます。
2.水と固形スープを加え,沸騰したら弱火にしてフタをして5分煮ます。
3.カレールウを加えて溶かし,そこに牛乳を加えて2~3分煮て火を止めて出来上がり・・・

おっとっと,まだ,食べないで下さいね。
そのまましばらく置いておいて下さい。
そして食べる直前に温めて出来上がり!

お肉なしのヘルシーカレーですよ。
カロリーが気になる方,是非お試しあれ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。