お掃除グッズ [大家さんの趣味]




この2日間はいいお天気でよかったー
BOOです。

ずっとお天気が悪かったから2日間はどこにも出かけず
お部屋を掃除してました ハイ(-Д-)ウソ~

「Morges」の入居者様もきっと
お掃除はされるとは思いますが
ひとり暮らしの方が多いので,頻度はそれほど多くないかも。

そうなると,ホコリがずんずん積もって・・・なんてことになりますが,
こんなとき,この間,私が紹介した「GRANVIKシェルフ」は
お掃除の難所になったりします。
収納している時計,CDプレーヤー,観葉植物には意外とホコリがつきやいです。
それを退かしてホコリをとること数回・・・正直いって面倒ですよね~

私は,ここを掃除するときは
ウェーブやクイックルワイパーを使っていますが
お金かかりすぎるし・・・んーどうしようってことで,
昔ながらの「はたき」を使ってお掃除していたりします。

探してみると最近の「はたき」は結構おしゃれです。
でもね,はたくところがまつわりついたり
生地が厚めで叩きにくかったりするんです。
そんな中で、私が気に入って購入したのは
マル木商会の「はたき」なんです。
http://www.showanavi.jp/archive/archive/1950/5142.php

これは,まつわりもなく軽やかに叩くことができて
ストレスなくホコリを取ることができるんです[ぴかぴか(新しい)]

実はこれ,なかなか販売しているお店がないんですね。
ネットで探してみたのですが,楽天市場に近い商品があるだけなんです。




意外とお手入れも簡単なので,ウェーブやクイックルワイパーに
お金をかけたくない人にはオススメですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。