枯らさない鉢 『レチューザ』ってすごいです。 [大家さんの趣味_ガーデニング]




こんばんは Booです。

緑のあるお部屋って落ち着きますよね。
MORGESのみなさんは観葉植物やハーブなど育てたりしていますか?[クリスマス]
Booは留守にする事が多いので何度か枯らしてしまった事があるのですが、
そんな人にオススメのすごい鉢があるんです。
『レチューザ』という商品
この鉢は『底面灌水システム』と呼ばれる、土中・または根の下部から植物に水を与える
仕組みになっているのだそうで、簡単に言うと自然に近いって事なんですかね。

ちょっとお高いのですが1個購入。
既に使い始めてから1年が経っているのですが、家の中の観葉植物が枯れずに青々と育っています。








nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。