のりもの [大家さんの趣味]



・・・BOOです。

バテバテで朝,歩いて駅に行くのが辛いです・・・
駅に着くと,汗がダラダラ。シャワーを浴びたいくらいです。
朝は爽やかに通勤したいものですよね
原付か電動アシスト自転車で風を切って通勤したいなぁ~
なんて思いながら歩いているんです。
「Morges」から駅までは比較的平坦なコースですけど・・・何か(笑)

京王堀之内駅の駅前にはスーパーやドラッグストアがありますが,
安くていいお店は,バイクか車で行かないと
行きにくいところがあったりするんです。
こういうお店を開拓したい方は,バイクか車を持ってこられるといいですよ。
道も整備されていて,運転しやすい環境ですから。

( ;゚д゚)ァ.... でも気をつけなくちゃ☆
私,原付で,過去2回,
しかも免許更新直前で二段階右折違反で切符きられてるんだった・・・。
じゃ,小型バイクにしなくちゃ♪
これなら二段階右折を意識せずに乗れるからね。
私は普通自動二輪の免許をもっているのですが,
小型の限定っていうのもありますよ。
おおっ,久々に免許のこと調べたら,
バイクにもマニュアルとオートマがあるのねー知らなかったー
私が免許を取った頃とはずいぶん様変わりしていたのね。
ちょいのりにスクータータイプの小型バイクもいいかもしれないですね(笑)

免許はちょっと・・・と,いう方。
最近の電動アシスト自転車もいいかも。
昔は,お値段も高くて,バッテリーで走れる距離も短くて,まだまだ買えないイメージだったけど,
ブレーキ時に電気を発生させて,それをバッテリーに補助的に充電にする機能なんぞ付いていて,
走れる距離もそこそこいっているとか。

なんか,進化してますね電動アシスト自転車。
去年,道路交通法施行規則が一部改正されて
いままで人の力に対するモーターの力の比率(アシスト比)が
最大1:1から最大1:2になったってことだから
今まで電動アシスト自転車ではキツかった坂道が
ラク~に登れるような商品も出たみたい。
他にもバッテリーが切れてしまった時,
ペダルが重くて乗れなくなるデメリットが改良されて
そのまま自転車と同じように走ることができる
商品も出ているんですって,ヤマハさんから(笑)

あーでも,まだ高いナ

な~んていっているクセに
来年に日産自動車から販売予定のEVが気になってしょーがないです・・・(〃▽〃)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。